さのまちゼミ最新情報

実施店舗向けの情報

 こちらに、役立つ情報が掲載されていますので、ご覧ください。

2018年の第2回さのまちゼミ


sanomachizemi2018-leaflet001-ida.jpg

『第2回さのまちゼミ』は、次の期間に開催予定です。

昨年(2017年)の60講座を大幅に上回る、沢山の楽しい講座を用意して、受講者の方々と一緒に泉佐野を盛り上げたい、と思います。(^^)/

開催期間


2018年8月17日(金)~9月30日(日):(約1ヵ月半)

※受講申込受付は、8月6日(月)スタートです。

詳細情報


詳しい情報は、泉佐野市報『広報いずみさの 8月号』と同時配布予定のチラシか、FacebookページインスタグラムこのWebサイトにて、ご案内いたします。

第2回さのまちゼミ実行委員会


2017年の第1回さのまちゼミに参加した実施店舗の中から、有志一同で、『第2回さのまちゼミ実行委員会』が組織されました。

詳しい紹介記事は、コチラです。

第2回(2018年)さのまちゼミ実行委員会

さのまちゼミとは?


さのまちゼミ』は、「地域の魅力をもっと伝えたい!」という想いを持つお店が集まり、各店のこだわりや特徴、店主の人柄をお客様に気軽に感じていただける、ちょっと特別な機会です。

是非、これまで行ったことがないお店にも遊びに来てください。

まちゼミ』とは、商店主が講師となり、1時間程度の少人数のゼミ(講座)で、プロならではのノウハウや知識を無料で教えてくれる、という日本全国で開催されている地域活性化事業です。

泉佐野まちゼミ(まちのゼミナール)ですから、『さのまちゼミ』という名前になりました。(主催:泉佐野商工会議所・泉佐野商業会連合会、後援:泉佐野市)

下の画像をタップ(スマホの場合)、または、クリック(PCの場合)すると、解説記事(Facebookページ)にジャンプします。

三方おもろい

さのまちゼミの受講者の方へ


「こういう講座に申し込んだら、何か売りつけられる(セールスされる)のではないか?」という心配を抱く人が多いようですが、『さのまちゼミ』のポリシーでは、「セールスをしないことが一番の基本ルールであり、地域活性化が最大の目的」となっていますので、安心して参加していただけます。

そういう安心の仕組みがあるからこそ、『まちゼミ』は、日本全国で大人気の地域活性化事業になっているのです。

下の画像をタップ(スマホの場合)、または、クリック(PCの場合)すると、解説記事(Facebookページ)にジャンプします。

\ 2017年開催の講座(ロンスター) /
2017年開催の講座(ロンスター)『クラフトビールの基本講座』

さのまちゼミのインスタグラム


2018年5月から、さのまちゼミのインスタグラムを開始しました。お気軽にフォローしてください。

さのまちゼミのインスタグラム(Instagram)のアカウントは、コチラ

\ 繋がる、広がる、盛り上がる! /
さのまちゼミ・インスタグラム

さのまちゼミのFacebookページ


2018年5月から、さのまちゼミのFacebookページを開始しました。『いいね!』をお願いします。

さのまちゼミのFacebookページは、コチラ

\ 繋がる、広がる、盛り上がる! /
さのまちゼミ・Facebookページ

第1回さのまちゼミ(2017年開催済)


2017年10月・11月にかけて、大阪泉州・関西空港近くの大阪府泉佐野市において、『第1回さのまちゼミ』が開催されました。

大阪最大規模の60講座が開催され、99%以上のお客様から、『大満足 or 満足』という回答をいただきました。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

第1回さのまちゼミ(2017年開催)のチラシ

第1回さのまちゼミ

この記事へのコメント